営業日カレンダー

2024年 10月
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2

定休日

  1. TOP
  2. メンテナンス
  3. WRX STI (VAB-F)ECU現車セッティング

WRX STI (VAB-F)ECU現車セッティング

メンテナンス ECU  

今回はSUBARU WRX STI VAB F型のシャーシダイナモによるECU現車セッティングをお送りします。

今回はSARD SPORTS CATALYZER、更にはTOMEIのターボサクションホースを装着。
エアクリーナーには純正形状のSPRINT FILTERによるECUセッティングを行いました。
 
しっかりシャシダイナモを使用してのセッティングと
下道・高速利用して1台ずつ車両を仕上げていきます。
ECUチューニングをする考え方として、パワーを上げたいというのが1点。そしてもう1点、取り付けたパーツの性能を100%発揮させる為というのがあります。
ハードとソフトは表裏一体でなければ十分なエンジン性能を発揮することは出来ません。
では、具体的にどこまでやったらECUをやったほうがいいのかというと正確にはエンジンに関わるパーツであれば何をやってもECUチューニングをやったほうがいいというのが正解です。ただ、やらなければエンジンが壊れるほどでは無く、現状のECUで対応出来る範囲であるということです。

ですので厳密に言うとマフラー交換であってもECUチューニングをした方が

そのマフラーの性能をフルに発揮できるということです。

それをある程度まで対応出来るようにしたものが

ZERO/SPORTSのECUシリーズ「ZERO PLUS」という商品になります。

ECUのもともと持っている制御の幅を少し広げたものだと思ってください。

同じマフラー交換であってもノーマルECUの時とチューニングECUとでは

パワーの出方が変わってきます。

ECUに興味がある方などは是非弊店へご連絡ください。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ZEROMAXの注目記事を受け取ろう

NO IMAGE

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ZEROMAXの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

    この記事をSNSでシェア

この人が書いた記事

  • インプレッサ WRX STI GDB ブレーキローター・パッド交換

  • ZC33Sスイフトスポーツ マフラー取付け

  • 2024ゼロマックス東海本店 大商談会開催開始

  • レヴォーグ VMG HKS Hi-Power SPEC-L II取付

関連記事

  • デモカー修理・・・ようやく完了

  • インプレッサWRX STI GDB HKS HYPER MAX S取付け

  • カラーシートベルト 換装 大好評です。

  • ブレーキパッド交換

  • 大好評 クーリングキャンペーン受付中

  • 86 FA20 N1仕様エンジン

ACCESS店舗アクセス

ZEROMAX 東海本店

TEL
058-380-2882
営業時間
11:00~19:00
定休日
月曜・火曜
所在地
〒504-0934 岐阜県各務原市大野町6丁目101-2
駐車場移転のお知らせ 駐車場移転のお知らせ