ZEROMAX オリジナル オイルキャッチタンク 詳細
ZEROMAX オリジナル オイルキャッチタンク 続報です。

あらためて、オイルキャッチタンクが必要なのか
おさらい。
そもそもブローバイガスというのは、
シリンダーとピストンの間から
クランクケース内へと漏れ出してくる
未燃焼ガスや、
クランクケース内で発生した
水蒸気やオイルミストなど
の総称なんですが、
クランクケース内の圧力が
高くなればなるほど出やすくなります。
クランクケース容量が比較的小さい上に、
ターボチャージャーで加給している
SUBARU 水平対向ターボエンジンは
混合気がクランクケース内に吹き抜けやすく、
ブローバイガスが非常に発生しやすい
エンジンなんですね。![]()
こと、高回転で回すEJ207、EJ20Y(VAB)など
のエンジンには・・・・![]()
![]()
欲しいですよねっ。![]()
![]()
さて、こだわりポイント その1
これが最大の売りです![]()
それは・・・・![]()
MAEKAWA ENGINERING
Reducer
http://maekawaengineering.web.fc2.com/reducer.html
を内蔵するオイルキャッチタンク
なんですっ。![]()
![]()
そう、
クランクケース内圧をコントロールするバルブ
として、より効果的に作動する
リードバルブ方式 の減圧バルブを
いち早く世に提案した、
あの、Reducer です。
効果として、
レスポンス向上と、
エンジン中高回転の伸び
燃費向上さえ期待できる画期的パーツ
なんですね。![]()
その2
取付位置。
ブローバイホースの取り回しを
コンパクトに致しました。
タウンユースからサーキット走行まで
あらゆる使用状況に対応する為、
常に良好なクランクケース内
の圧力を制御するためには
この場所が最適でした。
また、白濁乳化 対策としても有効な
位置でもあります。
その3
非常に精巧
且つ美しいアルミ総刷りだしで
製作、高機能
と機能美![]()
を兼ね備えるオイルキャッチタンクを
MAEKAWA ENGINERING 様 の協力により
実現。![]()
これを WRX STI 向け
(GRB GRF GVB GVF VAB)
車種専用に開発いたしました。![]()

もう少し、配管部分などブラッシュUPし、
ZEROMAXオリジナルで販売予定。![]()
価格は追ってブログ上、
または店頭でご案内致します。
お楽しみに![]()
![]()
ZEROMAX東海本店
秋の催し ご案内です。![]()
☆走行勉強会☆
ZEROMAX スポーツDRIVING![]()
in めいほうスキー場![]()
絶賛募集中です。![]()
![]()

開催日 11月18日 土曜
朝8:30よりスタート![]()
ストレス発散の場としながらも
モータースポーツの基礎である
パイロン
ブレーキング技術や
車両コントロール技術の
習得の一助となるような
挙動の体感や基本運転動作の
体験・確認などにより
スポーツ走行の楽しさを知っていただくべく
開催いたします。![]()
いきなりのサーキット走行は・・・
と迷っている方にもオススメ![]()
インストラクター は
レーシング経験も指導経験も豊富で、
各種レーシングスクールの
インストラクターを務める、
中村慎太朗氏![]()
と
2017年は SUPER GT GT300クラスに
111号車エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
で参戦中の、
山下亮生選手![]()
![]()
![]()
をお呼びいたします。
もちろん同乗走行もいただけます。
会費は
9,000円(同乗走行あり)![]()
![]()
同乗走行なしで8,000円![]()
先生同乗メニューが大人気で、
定員に限りがございます。
お早めのご参加希望
お待ちしております。![]()
☆10月キャンペーン☆
のご案内です。![]()
![]()
エアロキャンペーン![]()
![]()
![]()

期間は11月30日まで。![]()
他メーカー製品も応談にて
対応しちゃうかもっ![]()
![]()
そしてっ![]()
レーシングギア![]()
キャンペーン![]()
![]()
![]()

期間は 11月 15日 水曜 まで![]()
詳細はご来店にて![]()
![]()
この記事をSNSでシェア




